アラタナ

2013年。

 

新たな思い出ブログを移転しました。

 

今まではAmebaブログで『隊長!山が見えます!』なんてふざけた名前のブログをやっていたんですが、自社のサイトも出来たことですしこれからはこのホームページ上で、更にふざけたブログを書き綴りたいと思います。

 

目標は『林業関係者じゃない奴が読むブログ』。

 

言うなれば『林業知らなくても読める林業ブログ』。

 

このブログはこれでもかと言うくらい林業フレーバー全開で行く事になりますが、ありがちな『俺知ってるだろ?』的な天狗ブログは避けるつもりです。

 

どちらこと言うとエロ過ぎてカテゴリ上は『アダルト』に分類されそうなエロ天狗ブログにしたいと思います。(どんなブログだw)

 

いやでもそれくらい柔軟じゃなきゃ林業のことなんてみんな興味ありませんよ。

 

林業に興味無くてもアダルトには興味あるでしょうし、様は雑談の中で林業や山師の事に少し触れて貰おうみたいな。

「猛(私のこと)と酒飲んだら林業の話聞けて面白かった」みたいな感じです。

 

『友達が林業やってるから、林業って身近なんだよね。山良いよね』

 

こんなブログを目指します。

 

と言う訳で渡川山村商店のブログ、今日から様変わりします(笑)

今までは渡川やお店や商品の事ばかりでしたが、これからは山師一色になりますよ(笑)

 

新たに発進です。

 

 

宮崎で新たにといえば『アラタナ』。

http://www.aratana.jp/

 

昨日アラタナのネットショップセミナーに参加して来ました。

いかにも『IT関連』という方々の中に、軽トラで来た山師一人(笑)

「ついさっきまで椎茸触ってました」ってのは間違いなく私だけだったと思います。

 

 

しかしアラタナのロゴ格好良いよな~。カタカナのロゴであれだけナイスなロゴはそうそう無い。

うちもナイスな今西作業班のロゴを作らなきゃな。