ソチ開幕 

ソチ五輪が開幕した。

ま、正直開会式もチラ見さえしておらず、とりあえずこの「ソチ開幕」ってフレーズが言って見たかっただけなんだけどね。
いやほら、アクセス数上がるかなと思って。
久しぶりのブログなのに下心見え見えなのが山師スタイルっぽくて良い。

なんか開会式で聖火が上手く点かなかったんだって?ヤフーニュースで見ました。

「そりゃプーチン怒るわ」

これもただ言いたかっただけ(笑)はい、これで今日のブログ満足しました。

でも五輪は良いよね。それだけでテンション上がっちゃう。
日本人選手の活躍とか見た日には、次の日の仕事のテンションおかしいもんね。
気分は日本代表。妙に力が入るもんね。やたら小走りしたり、いつも作業着なのに上からジャージ羽織っていったりね(笑)

実は山師にもオリンピックとは言わなくても世界大会がある。

5種目からなるこの大会は40年以上歴史があり、この大会で優勝すればヨーロッパ辺りでは最高の栄誉となる。

言うなればメッシ並み。
もうモテモテですよ。山師モテモテ。
日本じゃ絶対ないもんね。
「チェーンソーは国産も良いけどハスクも良いよね」
なんて合コンで言った日には絶対二次会は無い。

いやでもね、格好良いですよ山師の仕事。
一回見て欲しいね、男にも女にも。絶対はまると思うんだけども。

という訳でいつか日本でも山師の祭典『ヤマシンピック』やりたい!
これで優勝したら紅白の解説に呼ばれるくらい社会的地位を得たいね林業に。
オリンピック選手並みに林業のプロがもてはやされる時代はいつ来るかな~。

その日の為にマイチェーンソー磨いとこw