「どうせ遊びでしょ」って言われるほどムキになるのが男

「女の子に一生で一度は言われたいセリフランキング」の上位にランクインするであろうこのセリフ。
基本健全に生きてたらなかなか言われるもんじゃない。

「どうせ山師でしょ」
これはよく言われる。はい、そうです。ぐうの音もでない。

「どうせチキン南蛮でしょ」
これもよく言われる。どんな店に飯食い行っても嫁さんに言われる一言。「どうせカレーでしょ」も言われる。

 

「どうせ飲むじゃろが」
これもよく言われる。「今日は飲まんわ」って酒断ったあとに言われる一言。はいどうせ飲むから頂きます。

でも「どうせ〇〇でしょ」と言われる事って馬鹿にならなかったりする。

その人の生き様が表れる時もある訳で、人間味と言ってもいい。

まぁ女の子に言われるどうせ遊びでしょは良いか悪いかはわからないが、でも遊びじゃない時はカチンとくる。

女の子に言われなくても男からは違う意味で言われる事はよくある。男というより年上のおじさん達からかな?

「どーせ遊びじゃろが」

これはムキになる。いやいや本気で遊んでんだって。
という訳で今日は作業員全員で本気で遊びました。

 

『チェーンソーアート IMANISHI CUP』
という事で、みんなで見よう見まねでチェーンソーアートに挑戦しました!
本当はね、それようのチェーンソーとかあるんだけど、まぁとりあえずあるもので挑戦しようって事で一人一作品、お題は「うちの事務所前に飾れるもの」というテーマでやりました。

まぁみんな初めての割にはチェーンソーの扱いは慣れているせいか上手い上手い!もってるわ~山師。
ちなみに私も初挑戦しました。

まずは丸太から大まかに切って…

どんどん進めていきます。
もう黙々と…

大体わかるかな?

そしてここから一気に飛ぶけど(制限時間が迫ったので撮る時間無かったw)

完成!!

完成!杉チェーンソー!
完成!杉チェーンソー!

 

渡川の杉で作った「スギチェーンソー」

初めてにしてはなかなかでしょwバーが超短いけどw

そしてみんなも完成!

みんな軽い気持ちでスタートしたけど、これが面白い!
ベテランも、入って半年の新人も黙々と3時間動きっぱなでした。
チェーンソーの動きに普段のくせが出るし、なんか復習と予習を同時にしているような感覚でした(笑)
「ちゃんと真っ直ぐ切れるようになろ」って多分みんな思ったはずw

遊びから自分の仕事が見える事がある。
遊びが仕事に活きてくる事がある。

「どうせ遊び」かもしれないんだけど、やっぱ馬鹿にできないよね。

という訳で一時の間うちの事務所前で展示します(笑)
見かけたら是非手に取ってみて、あーだこーだ言って下さいね。
きっとそれがまた作業員の成長に繋がるはずです。

いやーはまったな~チェーンソーアート。
みんな巻き込んで渡川をチェーンソーアートの村にしちゃおうかなw
遊びが仕事になる日がくるかもねん。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    勇気 (月曜日, 10 2月 2014 15:19)

    マジで凄い!今日の練習は遊びも入れてやるか

  • #2

    勇くん (火曜日, 11 2月 2014 13:05)

    やろ?(笑)今度杉で吊りパン作っとくわ。

  • #3

    勇気 (火曜日, 11 2月 2014 16:01)

    固そう!試合で使えるか?(笑)
    前はジャパン、後ろはドガーワって入れてくれ!

  • #4

    須川一幸 (月曜日, 17 2月 2014 13:47)

    町の角々に展示して「街角アートギャラリー」にして!行く楽しみがありますよ。ゴールは中学校!