溜まったもの処理します

これなんに見えます?
左手に三角の部分が見えるから三角木馬的な奴かな?とか、エンジン付いてそうだからその熱でローソクでも溶かすのかな?とか、あの黒いコードを鞭みたいに使うのかな?とか思った方。

「あなたはSです」職業を変えた方が良いでしょう。

そう、実はこれ心理テストだったんですよ。
薪割機(まきわりき)診断テスト。
「未知の機械に遭遇した際に人間の本質が出る」と言った発明王チョコボール向井の言葉がよぎりますね。

という訳で初薪割機体験してみました。
これまで原木椎茸を乾燥させる時に使う燃料の薪は手で割っておりました。
勿論ナタやヨキ等の刃物は使うんですよ。

まぁこれが大変なんですよ。1日やってたらガゼルパンチ打てるくらい背筋付きます。
ガゼルパンチについてはこちらから


そこでこんな感じの山に捨てるはずだった寸切れ(ズンギレ)を取ってきては置き(面倒くさいからやらない)、とってきては置きしてたら山の様に溜まりまして、それを見かねた機械屋さんが「薪割機使ってみらんね!?」と持ってきた訳です。

いやーラッキー。使ってみたかったし溜まったものが処理できるし。
機械屋も営業できるしで正にお互いwinwinな関係。田舎でしか見
られない特殊なwinwinパターンです。

使い心地をオール巨人風に言いますと…
「スパン!スパン!やで!」
もう超ウルトラスーパーミラクル切れる!
今までの薪割人生なんだったんだろう…って一句詠みたくなるぐらい切れる。すごいですな文明の利器。天才やわ考えた奴。
ドクター中松の次に天才。

という訳でこんな感じでフィニッシュしました。

さぁこれは何でしょう。
叩かれる棒かな?と思ったあなた…

 

「あなたは網にかかった鹿です」
おじさんが焚きもんもって近づいてきています、諦めましょう。

最後は渡川焚きもん占いで締めときます。