福岡良いとこ一度はおいで

さてさて今日は福岡へ行ってまいります。
そう明日は博多阪急さんで山師ならぬ「なば師」として原木椎茸の生産者として話をするのです。
詳しくはこちらから
実は昨年も呼ばれたんですよ。
そして今年はリピートされた訳です。
つまりは去年の喋りが滑っていなかったという事ですね。素晴らしい。
今年は高千穂の椎茸問屋 杉本商店 杉本さんとご一緒なので非常に楽しみにしております。なんてったってナバの被り物してくるくらいの人ですからね。只者じゃない(笑)濃ゆ~いナバトークとなりそうです、まだ追加募集があるみたいです。お時間ある方は是非。

そして福岡と言えば私の第二の故郷(大げさ)でございます。
そう学生時代から保育士時代含め6年おりました。いやー良い所ですよ福岡。
食いもん美味いし、人も優しいし、九州圏内から来たやつばっかりだから九州各県に友達できるし、中心地は都会だけど外れれば田舎だから住みやすいし。いやーほんと渡川が無かったら福岡住んでたと思います。

時々こうして仕事で呼ばれて福岡行ったりするんですが、その時いつも思うのは「いつかまたここで勝負したい」って気持ちです。
福岡に行くと20代前半の頃、夢や現実との狭間にもがき苦しみながらも一所懸命生き抜いたあの頃の淡くも熱い青春が頭をよぎるのです。

はい、大げさですね(笑)
でもホント、あの頃の熱かった自分、そして青かった自分を思い出して「頑張ろ」って奮い立つんですよね。だから「宮崎に逃げ帰った訳じゃないんだぞ!」って自分に提示する為にも、いつか福岡でビジネスしたいっすね。

あ、福岡と言えば私の兄がビジネスをしております。
卓球BAR『under spin』という今話題の卓球バーです。
洒落たバーで卓球をするという「なにそれ?」と思うかもしれませんが、実は世界でも大流行なんですよ。ニューヨークのお店とか世界チャンピオン呼んでDJクルクル回しながらやってます。東京、大阪でも大人気みたいです。
イメージとしてはこんな感じ↓

ね、かっちょいーでしょ。
今日は兄の店に山師も出没予定です。
渡川の杉ラケットで博多にスマッシュ打ち込んできマッシュ!
ナバだけに。