帰ってきたナバトラマン

 

恥ずかしながら戻ってまいりました。
いやー遠かった福岡-渡川間。

落石&豪雪のため通常3時間半コースが行きは5時間、帰り4時間と地獄のコースとなりました…
帰りはあまりの眠さに人吉で仮眠。着いたの今でした。
いやー行きはよいよい帰りは仮眠とはよく言ったもんで、もう高速の3分の2くらいは意識ありません。針が2回くらい振り切れて途中変な歌とか歌ってたもんね。いやーしかし無事ついて良かった。博多でもう1泊宣言せずよく帰ってきた、えらいよナバ師。だって明日山でナバが待ってるんだもん…

という訳で今日は博多阪急さんうまか研究所で午前午後と2回の「なばマニアック教室」の変態講師を務めてまいりました。
会い方の杉本商店 杉本さんのキャラが濃すぎて珍しく3倍希釈で存在感めちゃ薄でしたが、どうにかナバ師の肩書に負けない冬菇(どんこ)トークできたと思います。
因みにナバ師とは今回私に付けられた高い高いハードル設定でございます(笑)本来そんな肩書ありませんw

今回は生産者としての想いや現状を熱くラップに乗せて喋らせて頂きました。でもすべるといけないので普通に喋りました。勿論マイク無しの地声で。
皆さん原木椎茸栽培についてなんて全く知らないので興味津々で聞いて下さいました。なので調子に乗って駒打ちまでしてきちゃいました(笑)

博多阪急史上初の出来事…

『デパ地下駒打ち』

いいね!これいい!
皆さん楽しんで頂けたようで、できた原木8本皆さんお持ち帰りされました。俺よりモテモテです。
しかも阪急さんの粋な計らいでこんなシャレオツな袋に。

ね、朝のシャンゼリゼ通りを歩くフランスパン持ったフランス人かと思ったでしょ?

違います。
朝の博多に出没したナバ木持ったナバ王子でございます。
素晴らしい。
これ持って西鉄バスに乗ったお客様が心配です…職質されなかったかな?(笑)

とまぁ午前午後とも大盛況に終わりました。
来年も阪急さん呼んで下さいね。
あー眠いので今日はココ辺で。
明日はナバ採りナバトラマンです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Loriann Montague (金曜日, 03 2月 2017 00:36)


    My brother recommended I would possibly like this blog. He was once entirely right. This submit truly made my day. You cann't consider simply how much time I had spent for this information! Thanks!