Refresh

皆さん、仕事の合間にリフレッシュってします?
タバコをすったりコーヒー飲んだりJUMP読んだり、ゴムゴムのピストルしてみたりカメハメ派の練習してみたりすると思います。
あ、猪木のモノマネもやりますね。時々確認しておかないと錆びつきますもんね。

 

この日も講習だったのですが、途中いろいろとリフレッシュの時間がありました。

こんな感じでサッカーボール使ったり、トランプ使ったりと非常にリフレッシュできた訳なんですが、じゃあ山師の仕事中にするリフレッシュって何なのかな?って考えたんです。

 

山の中ではサッカーボールは厳しいし、トランプは出来ない事もないけど絶対悪乗りが始まって仕事にならない。

 

ん~キャッチボール?これは出来そうですね。体動かすし準備運

動にもなる。

 

鬼ごっこ?これもいいですね。でもむきになって押して怪我しそう。鬼ごっこして崖から滑落…労災申請に「仕事中に鬼ごっこ」絶対書けんな(笑)

 

缶けりとか良さそうね。隠れる所一杯あるし、木でカモフラージュ出来るから色んな知恵出そう。でも隠れて出て来んなったら捜索願い出さなきゃだな…

 

まぁ何でも良いと思うんですよね、一瞬息抜きできれば。
一瞬でも仕事のことから頭を離らかす事が出来ればリフレッシュになると思うんです。そういう瞬間て大事ですよね。


ずーーーーっと仕事のことばっかり考えていると頭が重くなっちゃう。パソコンみたいに容量大きくなりすぎて動きが遅くなっちゃうんです。


こういうのっていろんな講演やセミナーに行ったり、本読んで勉強したりしてても思います。知識増えたけどなんか考えすぎちゃって動きが遅くなっている時ってあります。

今はそれに気づいてここ2年くらいは本当に必要な話しか聴きに行かない様になりました。

本もビビッときた本しか読んでません。

 

勉強熱心だけど結局何もできていない人って結構いる気がします。

 

知識を得たり情報を得たりするのも大事だけど、やっぱり大事にしたいのは直感です。「いまだ!」と思った時にやらないと結局やれない。得たものを宝物のように持っててもしょうがないんです。

 

という訳で山師のリフレッシュ。

んーーーやっぱ酒かな(笑)