日経トレンディ

日本の経済のトレンディをいち早くキャッチする日経トレンディ。

皆さん読みます?
 
ときどーーき読みますよね。
「お前の名前がトレンディじゃねーよ」なんて言いながらね、「本当に流行んのこれ?」とか言いながらね、でも少しして「おー!レイコップ本当に流行ってんじゃん!」なんて日経トレンディーの新庄並みのキャッチ力とカリスマ性に圧倒されるんです。
 
でもその日経トレンディーも敵わないものがあります。
大体分かりますよね、日本のトレンディー最前線と言えばそう、「めざましランキング」です。
 
あのモデル2部リーグのベストイレブンに補欠で通ったような可愛い女の子が、「いまはやりの○○はこれ!」とゆるーく紹介する奴ですね。6時50分くらいからあるやつ。
良いですよねあれ。あの感情の起伏の無さが朝の寝ぼけ眼には丁度よいです。
みのもんたがうざすぎたと言うのもありますが。
 
大体あれ網羅しとけば日本の流行は抑えられます。
むしろめざましテレビで1番重要なのがあそこ。あそこ見とけば日本の半分は掴めます。あと半分が占いです。
 
でも行けないところも勿論あります。
まず朝なのにエロいかんじの女の子が出てこない。
 
そして椎茸の特集をやらない。
 
あと人気杉ランキングもやらない。ここがまずいと思うんです。
 
普通やるでしょ。
「吉野の磨き丸太の新作がお勧め〜」とか「対馬産の原木椎茸の春のニューカラーが出ました〜」とかね。
「この節超可愛い〜リバーシブルで反対は無節なんです」とか言って欲しい。やばい、言って欲しいになっちゃったw本音願望出ちゃったw
 
でもホントにめざましテレビで年10回とりあげられるだけでも違うと思うんです。くだらないことかもしれないけど、やらないよりかはましだと思うんです。きっと何か変わるものがある。
 
今の林業政策のお金の掛け方勿体無いと思います。
ちまちま物産展やるより、そのお金でキムタクにギャラ払って「国産の原木椎茸超うまい。やばいこれ」って言って貰ったほうがよっぽど波及効果がありあそう。ためしてガッテンに取り上げてもらうとかね。
 
そうなると取材に可愛いモデルさんが来るのか〜。
うちの山にも取材来るかもな〜。ランキングされちゃうかもな~。
 
やばい、ダイエットしとかなきゃ!
明日からのめざましランキング美容器具チェックしときます。