山のデスクワークで聴く音楽

はい、でましたね。

使い回しのテーマ、〇〇をする時に聴く音楽シリーズ。
昨日書いたからもう1回書いてやります。今月これでフィニッシュしても良いくらいですね。31日とか「ウ〇コする時に聴く音楽」とかなりそうですね。音楽聴く暇あったらはよしろや!的なね。
「耳かきする時に聴く音楽」とかね。全然興味無いっていうか、そもそも聞こえないっていうね。

という訳で『山のデスクワークで聴く音楽』。
私山師なんですが、皆さんのイメージよりデスクワークが結構多いんです。
まぁ自分でネットショップやっているっていうのもありますが、それ無くしても山関連でパソコンカチカチやってます。
未だに山師のイメージは「肉体労働」。やっている本人達もそういうイメージで仕事しています。「山で働いてなんぼ」そんな感じ。

でも私はこれからは違うと思っているんです。


「山を下りてからの仕事も山師の仕事」


つまり山の中の木伐ったり草刈ったりの仕事だけが山師の仕事じゃなく、事務作業だったり営業だったりパソコン使ってあれこれできたりしないと駄目だよ。将来的な持続は厳しいよ、そう思ってます。

勿論山の中だけでバリバリ働く人材も必要です。
でもそれ以外の能力を持った人間も、山師には求められてきています。むしろここが大事。というか足りていない。

言うなれば山の中も外もどっちもできる私はスーパーな人材だと言ってもいいでしょう。ええ。まさに一振り三役。味塩コショウみたいな存在ですね。

 

 

という事で塩コショウ山師が山の中にあるスペシャルオフィスでカチカチやっている時に聴いてる音楽。

出ました、フィッシュマンズ。

日本の伝説のレゲエダブバンドですね。

ボーカルの佐藤伸司の急逝により短い活動期間で解散したんですが、未だに影響を与えるバンドです。

ずっとこの「男たちの別れ」という最後のライブになったライブCDとDVD欲しくて、アマゾンを通るたんびに行ったり来たりしていました。

が…とうとう買ってやりました!『必殺嫁さんに事後報告アマゾン!』ですね。こんなにドキドキするクリックない。

いやーやっぱ良いですねフィッシュマンズ。
デスクワークしながら聴くのに丁度良い。
煩くもなく、落ち着き過ぎもなく。ちょっとテンション上がるから仕事に集中できます。夜作業している時なんか最高ですよホント。
山の真っ暗な夜に染み渡る音楽。なんだか不思議な空間になります。

ライブバンドとして活躍した彼ら。是非ライブ映像を観て欲しいですね。
「うわ、変な声」と思うかもしんないけどね、これが病みつきになってくるから。

 

WICKEDです。