エイプリルフールなんか大っ嫌いだ

みなさんエイプリってます?
嘘ガンガンつきまくってます?

軽妙な嘘をついて「ハハハ、騙された!」とか思っちゃってます?

もうね、今日ははっきりと言ってやりますよ。

「人間に、嘘をついていい日なんか無い!!」どうだまいったか!!

ね、皆さんから「煩い、真面目か!」なんてツッコミが聞こえてきそうですね。

そうです、私カチカチの釈迦ラーですからね、厳しいっすよこういうとこ。

 

いやでもホントにね、駄目ですよエイプリルフール。

やってる側はしてやったり顔ですけど、騙された側は軽く腹立ちますからね。後ろから蹴ってやろうかなって時もありますもん。嘘が軽妙過ぎて。リアルなのかフィクションなのかわかんない奴とか特にね。
嘘つくのが愉快とか悪魔的な風習ですよ。

地獄から転校生来て、休み時間話しかけたら、「ねーねー、嘘ついて遊ぼうよ」って言われた時並みですよ。「うわ、こいつと文化あわねー」ってなりますもん。話どころか文化が合わない

 

大体どこの国の風習なんですか?イギリス辺り?何の為にある風習かもわかんないしね。エイプリルフールはホント日本にはいらないです。日本に嘘ついていい日はいらない。

クリスマスとかはね、まだいいですよ。あれはみんながハッピーになる為の風習だから。でもね、エイプリルフーーールはみんなハッピーになんないから!ハッピーになるの本人と地獄の悪魔くらいだから。嘘つくとね、バッドエナジーが地獄にたまるんですよプリキュアでは。娘が教えてくれました。

 

日本に伝えたい教えは「嘘ついたら針千本飲ます」これですよ。

 

俺ね、ハローウィンも嫌いなんです。

「お菓子上げないと悪戯しちゃうぞーー」ってもう恐喝ですからね。

「おーーしてみろや、ゲンコツしてやるから」って感じです。

大体あの時期は日本人なら十五夜でしょ。うちの田舎では十五夜の日は夜各家に回って「こんばんわー」って言ってお菓子貰ってましたよ。恐喝なんかせずにね!!

もっとね、「月が綺麗だから遊びに来ました」っていう風流な十五夜を全力でやって欲しいですね。素敵じゃない日本人。

 

 

 

 

まーね、このブログのハード読者は(そんな奴いないけどw)「お前のブログ自体が嘘つきのオンパレードじゃねーか」って思っていると思うんですよ。ええ、いい加減を煮詰めて寒天で固めたようなブログですからね。「Hな本」で検索かかるようなブログですからね。それ言われちゃ反論しようが無いんです。

 

 

 

でもね、いいじゃないですかたまには真面目な事言ったって。

 

 

だって今日は4月1日、エイプリルフールなんだから。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    莉子 (木曜日, 01 4月 2021 08:43)

    私も今日の大大好きなお母さんに指折れたと嘘をつかれました…普通そんなことで騙されないけどよく言う事なのですぐに騙されてしまいました。そしてすぐはいすぐ騙された〜と言われてそのあと、とてもショックでした…

  • #2

    . (土曜日, 02 4月 2022 06:36)

    4月1日は新年度で一番緊張させられるんですよ。だから遊び心が介入する余地はないですし、とにかく第一印象と人脈広げることで手一杯。自分なんかこれに加えて花粉症までありますからね・・・