すべては一杯のコーヒーから

 

昨日のブログを書いていて、ふと思い出したことがあります。

 

 

『すべては一杯のコーヒーから』   著 松田公太

 

 

という本をご存知ですか?

 

 

松田公太さんがタリーズコーヒージャパンを興し、成功するまでのストーリーを紡いだ有名な一冊です。

 

これかなり面白いんですが、この本の中で胸を打たれたというか大好きな言葉があるんです。

 

 

 

「情熱は運を引き寄せる、そして運は人が運んでくる。人は情熱によって引き寄せられる」

 

 

 

Yes! me too!

間違いない!!

 

運は運じゃないんです!

情熱と努力が生んだ、その人の実力なんです!
この世にラッキーなんかない!その人の過去が結んだ結果なんです!!

だから出会いが豊かな人は頑張っている証拠です。そしてチャンスも多い。

ただ勘違いしてはいけないのが、「出会いってなんなのか」ですよね。

よくいろんなイベントやセミナーに行って、「知識が増えたつもり、友達が増えたつもり、頑張っているつもり」になっている人結構多いです。それは半ば意欲的な人に多い。

 

本当に出会おうと思ったら情熱が必要なんです!
時間なんて関係ない、短い時間でもその人に情熱をしっかり伝えられたらきっと素敵な出会いになるはずなんです。言ってみればセミナーなんか一回も行かなくったってやれることはあるんです!

 

 

 

だからね、情熱を持ちましょう。

熱い事なんか恥ずかしくない!!自分の仕事に一生懸命になって何が悪いんだ!!

すべては一つの情熱から生まれるんです。

明日も熱く行きましょう。

 

 

 

因みに俺、この本読んでコーヒー好きになりました。

 

タリーズでコーヒー買うようになりました…

 

 

わかりやすいな~俺。

情熱なのかミーハーなのか…

たぶん只のミーハーだな(笑)