めざまし占い

みなさん気にする方でしょうか?占い。

 

「今日めざまし占いで〇〇座が一位だった!」って喜んでる人たまにいますよね。

私は全く興味無いので、「よ~覚えとるわ」といつも冷ややかに感心してます。

 

勿論私も観る事はあるんですよ。

「お、さそり座一位じゃん」って少しテンション上がります。でも大体3秒後にはその事忘れてる。「今日は〇〇すると良いでしょう」なんて言われても、その事に気を付けて行動なんか絶対しないですからね。第一何て言われたか覚えてないし。だから意味ないから占いって興味無いんです。「今日は占い観ていて良かったな」って思った事一度も無いし。

 

まぁこれは私の場合でして、占いが凄く人生の役にたっている人もいるんでしょう。それでね、モチベーション上がればいいと思いますよ。信じる者があるっていうのは良い事です。なんか上から目線ですが。すいません。

 

因みに今日は「価値観の合わない人に出会っても慌てず行動しよう!」でした。

田舎で価値観会う奴と出会う事の方が慌てるっていうね。基本的に価値観ばっちり合う人なんか山にはいませんからね。今更慌てません。

 

というか人生で自分と価値観ばっちり合う人なんかそうそういませんよね。一番仲の良い友達とも趣味なんか全然合いませんし、共通の価値観なんて極一部です。つまり何か一点だけ繋がれば友達になれるんですよね。大事なのは自分の価値観を保持する事より、相手の価値観を受け入れる事だと思います。勿論自分の確固たる価値観を持つことは大事な事ですが、意外と大事に守るほどの事では無かったりする事結構あります。自分の価値観に固執している人ほど見苦しいものはないですもんね。

 

 

築いてきた価値観を一度全て壊してみる。無かった事にしてみる。そうすると新しい道が開けたり、更に自分の価値観の成長、または新しいネクストステージの価値観が生まれるかもしれません。というかそう思っています。私はガチガチの価値ラーでしたので、やばいと思って少しずつそうしてきました。

 

 

この世に本当に大事な事っていうのは、ほんの少しです。自分が思っている大事な事っていうのは意外とどうでも良かったりします。

 

だからね、たまにはめざまし占いの言う事に身を任せて一日を過ごしてみるのもいいかもしれません。

 

ま、俺は覚えてないけどw

うちの作業員が「占いでこう言ってたんで」って訳の分からん事してたら間違いなく怒るけどw

 

 

今日は価値観の違う人に会っても慌てず騒がず抱きしめてやりたいと思います。