侍ジャパン

一度は言われてみたいっすね、○○ジャパン。

 

サッカーワールドカップの日本代表23人が決まりました。

ん~いいですね、いよいよワールドカップが始まるか!って感じでワクワクします。サッカーの熱狂的エセファンとしてはワールドカップは外せない酒飲みイベントです。もうね、勝とうが負けようが飲めますからね。勝ったときなんかほんと最高に飲めちゃいます。

 

代表メンバー見てみなさんどういう評価だったんですかね。

ま、順当というか、これなら間違いないでしょってメンバーになったと思います。個人的に大久保呼ぶなら中村憲剛もセットで呼んでほしかったんですが、いかんせん23人というのは少ないですからね。権田抜かしてキーパー枠で中村憲剛入れて欲しかったぐらいです。

 

いつも言ってますが本当にこういう日本中が注目する代表戦って羨ましいです。早く山師界にも訪れて欲しいですね。

 

因みにいつも思うんですけど、背番号ってなんなんでしょうね。

なんか見易さ通り越してややこしくなってるパターンとかありますよね。背番号コロコロ変わる奴もいれば、やたら桁数多いやつとかもいるし。特に野球ね。9人しかポジションないのに、18番がエーズナンバーってのが意味わかんないですよね。

 

そのうち数字じゃなくて「イチゴ」のマークとか使われそう。あのチームのイチゴいい球投げるな…みたいなね。背番号果物にしたら女性ウケして良さそうですけどね。

 

そうそう、うちの会社でもユニフォーム作りたいなと思っているんです。よそに研修行くときとかに、みんな各々服着ていくんじゃなくて、チームの服揃えて望みたいですよね。仕事の時とかも、一目で「あ、あそこの会社だ!」ってわかるようにしたい。もちろん格好良いの。

 

そうなると背番号もありだな~と思います。

「あの10番良い伐採するな」って遠目でわかるとかっちょいーですよね。仕事にも誇りがでそうだし、背筋も伸びそう。

ルーキーはルーキーでわかる背番号とかね、話聞かなくても新人作業員ってのが見てすぐわかれば、仕事の能率や安全性は格段に上がりそう。

 

んーありだな~。世界初の背番号を取り入れた林業会社に、俺はなる!!その内ね!!