山師の家族サービス 2日目

この日はパパもママも楽しめるスポットにって事で、一度ママ連れて来たかったd&departmentに。子どもだけじゃなくママもしっかり満たしておく事は大事なことですからね。策士だね。ウンウン。

 

ここは『ロングライフデザイン』つまり長く使える素敵なデザインの事やモノが置いてあるお店なんだけども、もう世代を超えて仕事をしている山師としては、大大大好きなお店なんです。
でも併設のカフェには行ったことなかったので、ランチがてらファミリーで行ってきました。

 

ソファーもカリモクのソファー使ってて座り心地いいし、なにより料理が美味い。地元の食材にリスペクトしてるとこもいい。

子ども達も居心地良さそうで、2歳の息子なんか居心地良すぎてカリモクのソファーで寝ながら鼻〇そほじってましたからね。デザインに新しい1ページ刻んだね。うちの息子。

 

パパは小汗かいてて前髪張り付いてるし、娘はこの直後水こぼして怒られるし、店員さんからしたら「もう帰って」って感じだったと思いますよ。山師が街に出るとだいたいこうなります(笑)

この後本棚のユーズドBook(中古本)を見てたら、ブルータスの以前の号で「木の家特集」のがあって、面白そうだから「これ下さい」ってレジ持って行ったら、「あ、雑誌は売ってません。売ってるのは文庫本だけです」って言われて、むっちゃ恥ずかしかったっていうね…いまどきママがランチしてる横で、買えなかった本を本棚になおしに行く仕草のなんと恥ずかしい事か。なんかお金足りなくて本返しいってるみたいで、相当な羞恥プレイでした。

 

でも結局博多のメンパを買って帰ったんですけどね。
後学の為にね。これ参考にまた杉製品の商品開発していきますよ。

 

ん~次はカリモクソファー欲しいな~。

置く場所無いけど。でも日本が誇るレジェンド木材家具メーカーですからね。山師のソファーはカリモクで決まり!