山師の家族サービス まとめ

いよいよ最終日となった山師の家族にサービス。

 

最終日は福岡市にある香椎花園に行ってまいりました。
もうね、子どもの欲求満たすためには、遊園地連れて行くのが一番早いですからね。それかイオン。もうどっちか連れていっとけば文句言わないから。

 

そしてここは特急ジャーと仮面ライダーたちが彩るアスレチックスペースがあるので、尚更よし。中身は普通のアスレチックでもね、特急ジャーの絵が書いてあるだけで子どものテンションは最高潮なんですよ。

ただね、あんま人形リアルすぎると子どもギャン泣きするっていうねw大体こうなります。
下の子に至っては、もうどこ連れていってもこんな感じですからね。

 

アザラシ状態ですよ。ボールプールとかあるけど、なんか衛生的に不安で赤ちゃんはちょっと入れれないからね~。

 

このボールもね、全部杉で作った玉とかだたらいいのにね~とも思うんですけどね。木のおもちゃだったら、赤ちゃんにも遊ばせやすい。

 

ここにも木の製品っていうのはほぼ無かったですね。
全部とは言わないけど、一部でも木を使ったらまた少しニュアンスが変わっていいと思うんだけどな~。木って情緒的に凄いプラスに働きますからね。木で出来るものはなるべく木で作ってほしいです。こういう遊園地も。

 

という訳で山師の家族サービス。
どこに行こうが、なにをしようが、結局頭の中は山か木の事を考えているという、林業オチとなりました。

まぁこうなりますよ結局。行き帰りの道中もずっと山見てるからね。一種の職業病ですね。

 

でもリフレッシュはできましたよ。

やっぱり山の中ばっかりじゃなくてね、その川下にある街も見ておかないと川上の事は見えてこないんですよ。目は二つあるんだから、山も街も見ないとね。

 

次来たときは子どもも少し大きくなって行く場所も変わるんだろうし、子どもと一緒にいるんな場所、いろんな体験して自分自身もスキルアップしていきたいもんですね。

また行かなきゃな、家族旅行。