山師のお洒落着提案します

昨夜は世界初!の飫肥杉の仮面を付けて踊り狂うという『飫肥杉仮面舞踏会』が日南で開かれたので、日本の山師を代表して出席してきました。

 

仮面舞踏会。舞踏会と言えば大人の社交場。そうなると勿論何着てきてもいいという訳じゃありません。

 

今回も『お洒落な勝負服orドレス』というドレスコードがあったんです。

何着て行こう…んー折角なんでガチの山師服着ていくか?でもそれじゃ捻りがないな~。

 

という事で、日本初「林業とファッションの融合、山師のお洒落着」に挑戦してみました!!

どうです、むっちゃ格好良いでしょ!!

Duffer×LEEのジーパンに白シャツイン!
胸には杉バッチ!首には蝶ネクタイ!

そして普段山で使っているSTIHLのヘルメットとチェーンソー、そしてドイツ製HAIXのチェーンソー防護ブーツを履き、背中には杉苗が入った苗袋!!

かんんんぺき!ですね!!正に林業とFashionの融合。山と街の融合。仕事と遊びの融合…山師だってお洒落できるんだい!!ってとこを見せられたと思います!!たぶん…

男性人からは「かっこういいやん!!」ってむっちゃ興奮されましたが、女性人からは特に…なんもなく…

「なんか凄いですね」的な完璧仮装扱い…

「キャー!チェーンソー持ってもいいですか??」とか全然無かったです。

 

わざわざ一番重たいチェーンソー持っていったのに…「重いですか?僕には軽いんですけどね~」ってドヤ顔で応答しようと思ってたけど、全くそんな会話無かったので、すっげーーー邪魔なだけでしたチェーンソー…すっげー重いし…ヘルメットもブーツも暑くて乾杯する前から汗だくだし…仮面付けたら余計汗だくになるし…店からの行き帰りがむっちゃ恥ずかしかったし…っていうか恥ずかしい通り越して職質されないかすっごい心配だったし…

 

もちろんいろんな事想定して、チェーンソーの刃は外して、燃料も綺麗に抜いていきました。そこら辺の配慮もね、ちゃんとしてるんですよ。チェーンソーのもしは洒落んなんないからねw

今回はみんな割と普通にお洒落着で来てたから、俺割と目立った方だったけど、次回からは間違いなく飽きられると思います…っていうか次回あってももう引出し無いしね…全部使っちゃったから…次こそ何着て行けばいいのかわかんないから。

 

でもね、今は山登りするアウトドアFashionが街中で普通に着られている時代です。山師服も着られる可能性はあると思うんですよね。街中のファッションから山師や林業に目が行く事もあると思うんです。

 

「山師格好良いよね」って言ってもらえるように、今後とも『山師×Fashion』を追及していきますよ!!