ザンビア

 

昨日…初めて検索しました「ザンビア」。

 

そう、昨日はサッカー日本代表がザンビアとワールドカップ前のテストマッチをする日だったんです。

 

ほら、日本代表の試合しか見ないエセサポーターとしては見逃すわけにはいかないじゃないですか。ワールドカップも始まるしね、この試合観てあーだこーだ言ってお祭り気分に浸りたいし。

 

いつの何時からあるのかな~って検索しましたよ。「日本×ザンビア」。

 

6月7日 8:30~

 

ほうほうなるほどね。朝の8:30からね。

 

朝5時に起きて悩みましたよ。仕事休んで観るか、録画して観るか。

取りあえずね、予約録画しとこうとテレビに向かった訳です。

 

だけどね…

 

ないんですよ。探せど探せど無いんですよサンビアが。番組表に無いんです、日本×ザンビアの文字が!!

 

泣いたね。またかと。

 

宮崎またかと!!そう、宮崎は民放テレビ局2つしか無いから、中継局によっては放送ない事がしばしばあるんです。でもね、もうワールドカップですよ?もう他局でもなんでもいいから気合いで放送してほしいっす!!

 

朝5時にね、社会の現実っていうのを痛感しましたね。結局資本が無いと見たいテレビさえ観れないんですよ。世の中金ですよ。上場企業2社しかないようなさびれた宮崎にはテレビ局増やす事も出来ないし、さびれた山師しかいない我が家にはスカパー引くこともできないんです。

 

と言う訳で現実に戻って朝から田植えの準備してやりましたよ。さっきまでは頭の中サンバだったのにね。ブブゼラ鳴り響いてたのにね!カエルしか鳴いとらんわ!!川のせせらぎしか聞こえんわ!!

 

トラクター乗りながら小さい声で吠えましたよ。

 

「だいたいザンビアってどこや!」ってね。トラクターの爆音にかき消されたけど。

 

あーー宮崎テレビ局増えて欲しいわーーー!!

もうこれだけ、林業とかどうでもいいから今日言いたいのこれだけ!

 

お金持ちの企業様宜しくです。