山師とスピードラーンニング

とうとう、とうとうやってきました!スピーーーーーーードラーーンンニングウゥゥ~~~!!

 

いやね、前々からちょっと聴いてみたかったんですよ。そう、英語勉強するために。

 

数年前からスイスのフォレスターロルフと会うたびに「もっとコミュニケーションとりたい!」って思ってはドイツ語の本を買い、会ってはまたもう一冊買いとしてきたんですが、ドイツ語難しくってね~。多分気合いが足りないだけだとは思うんだけど、とりあえず身近な英語から覚えようかとしている所なんです。英語話せればそれなりにロルフとコミュニケーション取れるし、ほかにも汎用性あるしね。

 

ま、このCDも借り物という本気度が全く感じられませんが、それでも頑張りますよ!だって聴くだけでいいんでしょ?車の中でCD垂れ流すだけで英語ペレペレになるんでしょ?ペレもこれで英語覚えてワールドカップ出だんでしょ???そりゃ~やるしかないでしょ、意思よわよわのヘタレ山師にはぴったりです。

 

あと狙ってるのがDMMの英会話。

ネットで英会話教室ができるやつ。パソコン越しに金髪美女とチャットできる奴。これで山の中からでも英会話教室に通えるっていう画期的ですよね。山の中にいても金髪美女に出会える。最高だな。

 

取りあえずスピードラーンニングで手ごたえあったらDMMやります。手ごたえあったらね…

 

英語ペラペラの山師…むっちゃ格好良いな~。頑張ろ!