ギリシア戦

引き分け…

出ました引き分け。まさか、というかマジで…の引き分け。
もーーー頼むわ〜って感じでしたね今日の試合。

何の試合って言わなくてもわかりますよね。玉コロコロ〜するあれですよ。
あ、球ね球。玉だと試合じゃなくプレイになってしまいますね。
いやむしろあの試合観るぐらいだったらそっちのワールドクラスのプレイ観た方がよっぽど良かったですわホント。


朝から悩んだんですよ。仕事休んでまで観るか、それとも録画で観るか。
正直ね、前回のコートジボワール戦負けてなかったら休んで観たかも。でもね、あの試合のせいで軽く萎えちゃったから、今回は録画にしとくかって事で、仕事終わってからなんの情報も見らずテレビに向かったんです。

いや、良かったですよ日本代表。この前よりかは。気迫あったし。
大迫もキレてたし、大久保も一番積極的で良かった。ウッチーも守りに攻めに気合い入ってたし。本田も調子上がってきてるように見えた。

やっぱね、何がいけなかったってあのパワープレイだね。
後半30分んくらいからのパワープレイ。あれいらないでしょ〜。日本に向いてないし、完璧通用してないんだから。むしろドリブルだったり裏に抜け出してからの〜とか、ニアから低いボールで〜とかかなりチャンス広がってきてたんだから、あのまま更にそこでチャレンジしてたらパワープレイよりかよっぽど入れそうな雰囲気あった!吉田上げるくらいなら、思い切って山口辺りでもフォワードと変えてリスクおって攻めてもよかったのよ。ギリシア疲れてたんだし、齋藤学入れてドリブルさせればよかったのよ。そして倒されてPK!!いけたね!

もーーね、パワープレイとかしていいのは山師だけ。
山師はねよくやりますよパワープレイ。右にも左にもいかなくなったら取り敢えず力任せ!みたいなね。技術も知恵も出なかったら最後は力勝負っていうね、もうよくある。
でもね、この山師のパワープレイも大体結果失敗しますw大概パワープレイに出ると物を壊すか身体を痛めるwもうかなりの確率でね。でもね、山師馬鹿だからやっちゃうんですよパワープレイ。もう一種の維持だからね。「負けるかーーーー!!!」ってなっちゃう。重機のボルト一つ回すのにムキになるのが山師なんです。

ザックがもし山師だったら、あの場面で「交代。俺が出る」とか言うもんね。ボール来たらどこだろうといきなりシュートしてね。それも思いっきりMAXの力で。目の前に審判居ても審判ごとシュートするからね。


まぁギッリギリね、まだ可能性あるので応援しますよ日本代表。まじ決勝トーナメント行って欲しいから。このまま終わったらワールドカップを理由に飲む機会が減っちゃうからね、まじ頑張って欲しい。

頑張れ日本代表!決勝トーナメント行けたら杉送ってあげるから!無料で山の手入れしてあげるから!!楽しみにしてますよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    三股山林 (土曜日, 21 6月 2014 22:26)

    相変わらずきれてるなー。わらった!

  • #2

    山師 (日曜日, 22 6月 2014 21:12)

    >三股山林さん
    ありがとうございます(笑)山師しかわからない山師のパワープレイ。改めて見るとほんとくだらないブログっすわw