山師が夏に聴きたい音楽12選

はい。

という事で林業界と音楽をコラボさせた事で爆発的ヒット←自称 を醸す山師ブログ『林業ボブマーリー』。

 

山の話がしたいのか、それともただ喋りたいだけなのか。言うほどレゲエの話しないジャマイカ。アダルトカテゴリに分類されたいといった割に無難じゃないか。お勧めPVよりお勧めAⅤの話でもしてみろこの野郎。そういう突っ込みが聞こえてきそうですが、すべて無視します。だって山師はチェーンソーの爆音で耳やられてますからね、耳遠いんです。だから声でかいんです。

と言う訳で折角ブログのタイトルに音楽の神様ぶち込んでるんですからね、時々は音楽の話したいな。毎日ブログのネタに困るな。困った時はYOUTUBEだよねって事で、酔っ払い山師が勝手にチョイスする『山師が聴きたい夏の音楽12選』をやります!イェイ!

この夏これ聴けば夏の焼け死ぬような山の仕事も乗り越えられる。ワールドカップで下がったテンションももう1回上げられる。そんなナイスな曲をチョイスしていきます。最終的には12選したアーティスト呼んで、山の中でフェスを開きます!夢はね、でっかくいかないと。

 

と言う訳でまず1曲目はこの曲!!

 

ボブマーリーで「Three Little Birds」。

はい、いきなり死んだ人でてきました。フェス呼べないジャマイカ!ってね。フェスの時はまずイタコさん呼びたいと思います←イタコさんのオファーが一番難しそうw

 

取りあえずね、やっぱ林業ボブマーリーっていうくらいだからボブマーリーから入らないと失礼でしょ。ボブに始まりボブに終わる。これが山師の礼儀です←聞いたことないけど

 

この曲。レゲエ特に詳しくない人はあまり知らない曲だと思います。でもまぁボブマーリーの曲の中じゃBEST5には入らなくてもトップ10に入るくらい有名な曲ですね。

俺も好きな1曲です。

「心配ない、すべて上手くいくよ」「ほら、3羽の小鳥も言っている、これが君へのメッセージだ」的な内容の歌詞です。ボブお得意の自己啓発ソングですね。

やっぱりボブマーリーの凄い所は「歌詞がシンプルな所」。
伝えたいことをシンプルに伝える。これって理想だけどすっごく難しいですよね。世の中に伝えたい事だらけの山師業界。山師もこうありたいもんです。


因みにボブマーリーと言えばサッカー好きで有名。
落ち込んているであろう日本代表にも伝えたい1曲ですね。

 

Everysing gonna be allight…

 

そう、すべては上手くいくのです。