ジェイソンでも切れないズボン

 

出ました、ジェイソンでも切れないシリーズ。

先日、ジェイソンでも切れない靴についてはブログ書きました。

そこで「靴じゃないところ狙われたら切れるじゃん」って突っ込みがあったんです。
なんのなんの、あるんですよ。ブログのネタに困るから小出しにしてただけなんです。


そう、今日紹介するのはズボン。

『チェーンソー防護ズボン』と言う奴ですね。
実際に私が履いている物をはい、ドーーン。

ドイツHUSQVARNA社製
ドイツHUSQVARNA社製

これ絶対にチェーンソーで切っても切れません。絶対。
直に切っても切れない。

 

ただ条件があります。

 

それは「前面のみ」ってこと。

 

つまり災害の多い前側しかフォローしていないんですね。
後ろ側は仕事していてまず切りませんからね。よっぽど不細工な奴だけです。そいつまではフォローできない。

 

仕組みは、チェーンソーの刃が当たると沢山の繊維が中から出て来て、巻き付いてチェーンソーの刃を止めるというものなんです。
ようは布団をチェーンソーで切るようなもんですね。
さすがのチェーンソーも布団は切れませんからね。

 

これを履くとちょっと重いので、歩き辛さは普通の作業ズボンよりかはあります。
だけどすぐ慣れる。そして履いている時の安心感が違う。
怪我をしない安心感は仕事に活力を生みます。

 

とまぁもっと詳しく攻めたいんだけど、今日はこの辺で。

ほら、小出しにしないとねww
せこいから。せこせこ山師だから。セコイアチョコレートだから。

 

あと2か月くらいしたら、3行で終わる日もあるかもね。