山師がネットでチェックするのは車だけじゃないんだぜ

 

やっぱり男は車好き。ネット開くと買いもしないのにちょくちょく車のサイト覗いたりすると思います。

 

俺も時々します。

ワーゲンのサイト行ってはゴルフカブリオレいいわ~って思ったり、レンジローパーのディスカバリーみていいわ~って思ったり、中古車見ながら「お、これなら買ってもいいかな」なんて買いもしないのに上から目線で物申したり。

 

でもね、山師が乗るのは車と嫁さんだけじゃないんです。
プロセッサもグラップルも集材機も乗ります。

それこそ買いもしないんですけどね、いずれ来る日の為にチェックだけは申し分ないくらいしてるんです。

よく居ますよね、車にやたら詳しくて、聞きもしないのに車の話してくる奴。そんな奴に限ってたいした車乗ってないっていう事実。余計腹立ちますよね。第一いい車乗ってる奴はペラペラ喋らないもんです。昔から出来る男はブログで語るって決まってるんですよ。

という訳で昨日のトヨタブログで使ったトヨタのCM探すついでに林業機械もyoutubeで検索したりました。
昨日はこれ。

 

ね、マニアックでしょ。

国産フォワーダの比較っていう、昨日の水川あさみからしたら天と地の華やかさ。

因みにフォワーダっていうのは、山の中で木材を運ぶ運搬車の事です。トラックでは行けない路面の悪い場所でもこいつならスイスイ運んでくれるんです。これまでは外国産や建設機械を利用した物が多かったんですけどね、最近はようやく国産の、そして林業専用のものがでてきました。この比較はね、いいーー映像ですよ(笑)いいね!したいくらい。個人的にはトヨタのCMにも負けて無いね。

 

ま、流石にそれは言い過ぎだけどね。でもやっぱり思うよね~「乗りたくなるCM」大事よね~~。トヨタのCM素敵やもん。しずかちゃんが大人って。しずかちゃん迎えに来てくれるって。そりゃ買いたくなるわ。

 

林業もね、イワフジのフォワーダでしずかちゃんが迎え来てくれる様なCM作らなきゃですよ。「私が居ないとなにもできないでしょ」って言いながらガシャンガシャン丸太積み込んで欲しい。激萌えるわ~。そのフォワーダ買うもん。

 

林野庁俺に予算任せてくれたらCMプロデュースするのにな~。世界中が引っくり返るようなCM作ってみせるけど。

 

あ、気になるトヨタのCMは昨日のブログでw