山師が夏に聴きたい音楽12選 vol.2「ブルース」

今日むっちゃ暑かったですね…ほんと山で死にそうでした。イタコさんに2回くらい呼ばれました←イタコさんの話題はこちら

 

こんな暑い日はね、やっぱりこの曲。というかこのアーティストです。

POCOPOCOBAND「ブルース」

 

YES!宮崎在住バンド!!
宮崎は井手あやかだけじゃないんです。ポコポコバンド、むっちゃかっちょいーー山師ウィッキッドな宮崎アーティストです←あ、井手あやかさんも好きですよw

 

中でもこの曲「ブルース」。18禁な内容で最高に格好良い。うちのブログのテーマ曲にしたいくらい。

なによりこのグルーブ感が最高ですよね。枠に囚われないというか、「良いんだからいいんじゃない」的なスタイルが最高にクールです。

「○○は〇〇」だらけの日本社会。
宮崎は〇〇、林業は〇〇、山師は〇〇。そんな誰もが思いつくような○○なんか全部塗りつぶして書き換えてやりましょう。

 

○じゃなくて×でもいい。

「山師は××」(チョメチョメ)でいいじゃん、卑猥で。

チョメチョメの無い世界なんて燃えないですよ。チョメチョメしないと何も生まれないんだから。丸い首輪ぶら下げてちゃ檻からは出られないんです!

ん~いいね、これこそ青春。この反骨精神こそ青春だね。

青い春。暑い夏はすぐそこです。